2010-03-19 11:49 | カテゴリ:ドールハウス
昨日はMAYUKIちゃんにまたまた電気配線を
教わりに行ってました。

今回はシャンデリアに5灯、その両脇に2灯、
合計7灯LEDを入れる予定なのですが、
配線の最後に抵抗を入れないと
電気をつけられないので
基盤にハンダ付けをしてコンパクトに
まとめる方法を教えてもらいました。

基盤に抵抗をひとつずつハンダ付けして、
その後銅線で結合していきます。
やっぱりダマダマな感じのハンダ付けに
なっちゃいましたけど(^^;

shanderia4.jpg


これに電気の線をまたひとつずつハンダ付け
していくことになるのですが、
シャンデリアの飾り部分を全部作らないと
結局ハウスそのものに配線が出来ないので、
途中で終了・・・(^^;

でも電線を熱縮チューブでまとめたり
シャンデリアの両脇に入れる電気を
どうするかなど、電気の件で
やることがはっきり見えてきました~。

まだまだやることがいっぱい~(@o@)


そして、今朝はシャンデリアの下のまとめている部分の
ハンダ付け部分を隠すための受け皿を
作ってました。

shanderia3.jpg


ぶら下げて撮影できないので分かりづらいですが、
一番下のまとめ部分を作ってました。
これでちょっと危なっかしいハンダ付けの部分を
しっかりまとめることが出来ました。

shanderia5.jpg


次はビーズで飾りを作っていくことになります。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/364-7156cd96