2010-06-14 08:29 | カテゴリ:ワンコ
全然やる気が起きず、夏のドールハウスの展示会に
間に合うのかどうか怪しくなってきたFlawrenceです、ども。

ま、最初から中身は間に合わないとは思ってたけど、
このままでは外装すら間に合わないぞ・・・と焦ってます。

6月最初から細菌性肺炎にかかってずーっと寝込んでた上に、
大嫌いな塗装なのでちっとも進んでいませんでしたが、
これじゃいかーんっと、ここ2~3日は
塗っては乾かしの連続で毎日拷問のようです(笑)

今日あたりには塗装を終えて、ドアやら外壁の作業に
入りたいところなんだけどなぁ~。
どうなることやらわかりません。


・・・で、ドールハウスもさることながら、
最近はワンコにもちっともかまってあげられなかったので
昨日は久々にシャンプーをしました。

いつもは私が順繰りにワンコ達全員をシャンプーして
足裏バリカンやらいろいろするのですが、
さすがに病み上がりで体力が落ちているので
昨日はワンコ美容院に連れて行きました。

とりあえずぼっさぼっさになっている
たくみとあゆみはカットが必要なので
後日にすることにし、シャンプーだけでいい
女の子全員を連れて行きました。


5匹いっぺんに連れて行ったのですが
(まなみは薬用シャンプーじゃないといけないので
家でシャンプーだけして爪きりとか細かいところだけ
トリマーさんに頼みました)
みんな連れて行かれるのに男の子組みは留守番で
最初キレまくりでした。
「何で連れて行ってくれへんねーんっ!!!」てな感じで。

「遊びにいくんとちゃうで。」と冷ややかに言うと
空気を察知したのか「・・・・じゃいいや。」と
おとなしくなりましたが(笑)。


預けた後、お迎えに行くまでの3時間弱、
その場で爪きり等を終えて連れて帰ってきた
まなみと、留守番していたあゆみとたくみの3匹しか
家にいなかったので、まぁなんと
部屋ががら~ん・・・・としていたことか。
わんこ達もなんか所在無げで落ち着かないようでした。


主人と「少なっ!部屋が妙に広いなぁ・・・」と
言ってました。
やっぱり我が家は7匹が「普通」なので
3匹くらいじゃ寂しすぎます・・・。

美容院からお迎えの電話がかかってきた途端
主人が「迎えにいくぞっ!」と
はりきってました(笑)

やっぱり7匹と群れで暮さないと(爆)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/374-073df65b