2010-07-16 20:54 | カテゴリ:日常生活
今日は旦那が年休を取ったので、
何年かぶりに二人でUSJに行って来ました。


朝10時からだったので、9時半には
現地に到着してチケットを買って
ゲートに並んでオープンを今か今かと
待ちました~。

驚いたのは平日にもかかわらず、
小学生や中学生くらいの子供が
多かったこと。
もちろん親と一緒ですが、
学校休ませてまで来てるんですかねぇ・・・。


今回の目玉はもちろん、
スペースファンタジーザライド。

オープンと同時に早足で
並びに行きました~(笑)

待ち時間わずか10分ということで
即行乗れました。
うーん、感想としては、ぐるぐる回転しながら
所々すんげーGがかかりながらの
ジェットコースターでした。
スペースということなので
もちろん中は★がきらめく
暗闇です。
久しぶりに絶叫してスッキリ(笑)

このアトラクションは、入場する時に
写真撮影があって、後で気に入ったら
購入するという、お決まりの
強制写真販売(爆)があります。

で、うちら夫婦はなかなか写りが良かったので
買ってしまいました
usj1.jpg


買うときに「1200ファンタジーです」と言われ
(1200円のこと)ちょっと面食らいましたが、
さらに買ったあとで、「ミッションクリア
おめでとうっ~!!!!!」と
(このアトラクションは太陽が
弱くなって地球が暗闇につつまれて
しまったのでみんなの情熱で
助けよう!というコンセプト。
搭乗者は地球を救うというミッションを
負っているという設定)
写真売り場で大声で叫ばれるので
超恥ずかしかったです(笑)


次にスパイダーマン、バックトゥザフューチャーと
立て続けに乗りました。
どちらも10分~15分程度の待ち時間だったので
とても楽チンでした。

スパイダーマンもバックトゥザフューチャーも
どちらも3Dのアトラクションですが、
水しぶきや炎の熱風
そしてドライアイスの煙と
なかなか臨場感があって楽しめました。

その後はちょっと早めの昼食を済ませて
ジュラシックパークへ。
ずぶぬれになるので、家から持参した
ポンチョを着て並びましたが、
なんと一番前の席。当然最後は
ずぶぬれになりました。

ここでも写真強制販売があったのですが、
旦那がノリノリの写真だったので、
面白くてまた買ってしまいました

ずぶぬれついでにジョーズのアトラクションに
行ったのですが、ここでもまた
絶好の席で、ジョーズは真横で暴れるわ
爆発の炎の熱風は受けるわでとても
楽しめました。

午後からはちょっと暑かったので涼むためにも
室内のクーラーが効いたアトラクションに
行こうと、4Dのシュレックアドベンチャー、
ターミネーターとこれまた立て続けに行きました。

今回のアトラクションでは旦那は
シュレックアドベンチャーが一番気に入ったみたいでした
(子供か!(笑))

主要なアトラクションは乗り終えたので
あとはショーを楽しむことに。
ウォーターワールド、Wicked、
トト&フレンズと、どのショーも
移動時間が5分~10分しかなく
早足であちこち会場を移動しました。

最後はジェットコースターに
乗りたかったのですが、
絶叫マシン不得手の旦那に
拒否されたので、これは断念しました。
また今度友達と行った時にでも
乗ってみようかなぁ~。

夕方ちかくなり、お土産を買って
帰ってきたのですが、(ワンコがいるので、
夜のパレードまでは残れませんでした)十分
楽しめた一日でした~。

うちわ代わりにパタパタしていたため
ヨレヨレになったパンフと
自分に買ったお土産のボールペン↓
usj2.jpg


あと3連休、何して遊ぼうかなぁ。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/379-5507eaa1