2010-10-18 19:47 | カテゴリ:クロスステッチ
相変わらず刺繍関係ばかりのFlawrenceです、ども。


以前、自分で刺繍糸整理用のフォルダをチクチク縫ったのですが、
使っているととーっても不便だったので(笑)改めて
刺繍糸の整理をしました。

すごくオーソドックスに、糸巻きに番号を振って、
プラスチックのケースに収納するというものです。


このプラスチックケース、通販なんかでも
あるのですが結構売り切れちゃってて、
どうしようかなぁ~と迷っていたのですが、
たまたま寄ったユザワヤに売ってあったので
勢いでゴッソリ買ってしまいました。



1つのケースに6糸巻き×18=108色入ります。
在庫を番号順に並べて糸巻きにひとつずつ巻いて
全部で290色ありました。

ito.jpg


DMCは全色で447色あるので、まだまだ歯抜け状態なんですが、
これからまたぼちぼち増やしていきます。

全色そろえたいなぁ~。



秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/393-320d8368