2010-11-04 19:42 | カテゴリ:ドールハウス
またあちこち手を出しすぎて
一向に進まないFlawrenceです、ども。


クロスステッチ、リアルサイズとミニを作り始めています~。
どっちも進みませんがな。5分くらいすると今度は
こっち、また5分くらいすると、やっぱりこっち、と
とっかえひっかえチクチクやってます。


で、こればっかりもいかんなぁ~と
ハウスのテーブルクロス何度もやり直して
やっとこさサイズ的にもぴったりいくように
作りました。
同じものを4つ作るので、サイズをきちんと
確認しておかないと、全部バラバラになってしまうので
型紙も一応作りました。


こんな感じ~↓

table.jpg


プリーツが出ないと意味がないのですが、
出すぎても広がってしまい、
他のテーブルと重なってしまうので
その調節がビミョー。


まだテーブルクロスの下部分だけなので、
この上に白いテーブルクロスを重ねて
そこに刺繍をほどこそうかと。
それともう少しプリーツのところにも
飾りをつけようと思ってます。
まだまだ試行錯誤は続く~。
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/397-86f92417