-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-05 18:46 | カテゴリ:ミニ刺繍
IDとパスワードはちゃんと入力出来るFlawrenceです、ども。


今日は母の大正琴の発表会でした。
昼すぎから開演だったので
カフェでおひとりさまの昼ごはんをした後
行って来ました~。

「琴」というとなんか純和風ですが、
衣装は洋装が多く結構ド派手です。

ステージ上に3段ほどのひな壇が用意されていて、
そこにずら~っと60人ほどが並んで座り、
一挙に演奏するのですが、琴だけではなく
三味線やはたまたドラムなんかとも
アンサンブルをして演奏されます。


母は2回演奏したのですが、師範の演奏時は着物
(これは黒で普通。ただし帯に自分の流派の名前が
染め抜かれている・・・)と教室のみんなと引く時は
ド派手な花柄の衣装でした。


高齢の人がほとんどなのですが、みんな生き生きと
楽しそうに演奏しているのが印象的でした。
やっぱり趣味を持つことと、それを発表する場があるというのは
素晴らしいことだと思います。


・・・で、帰ってきてからまたチクチク。

ウサギちゃん第2弾↓

usa2.jpg

1~2日で1個刺すのがやっとのペースですぅ。

また次にとりかかろうっと。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/404-5eab3e3f
