2011-04-16 16:03 | カテゴリ:ミニ刺繍
ベビー柄に飽きて、違う柄を試しに刺して
疲れたFlawrenceです、ども。


マグネットを作りたいなぁ~と思って、
小さな図案をチマチマ刺していたのですが、
マグネット用に仕立てるのに試行錯誤中。

で、この刺繍は刺繍糸ではなく
ミシン糸で刺しているのですが、
最近ミシン糸もだんだん増えつつあるので
ミシン糸収納を考えてみました。

最初はよくある糸立てをDIYしちゃおうかなぁ~
なんて思ってたのですが(↓こんな感じのやつ)
itotate.jpg



今あるミシン糸は50色くらいなので
そないデカイ糸立てつくっても邪魔になるなぁと
思い直して・・・。
普段裁縫をしている方々はどんな風に収納しているのか
インターネットで検索してみました。


やっぱり多かったのは糸立てを利用しているという人。
次に多かったのが、プラスチックケースに入れているという人。
どちらも色が一目瞭然なのでとっても使いやすいかなーと。
ただ、糸立てはやっぱりがかかるので
私はプラスチックケースにすることにしました。


100均で探してみましたが、適当なのがなく、
某ホームセンター、コー○ンに行ったところ
ちょうどいいのがありました。
本来はネジや釘なんかを収納するための
パーツケースですが、これがミシン糸の
大きさにぴったり。


こんな感じに片付きました↓
mishinito.jpg



なんかうれしくなってまたミシン糸を
ガンガン買ってしまいそうです。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/408-087f4740