2011-05-14 10:22 | カテゴリ:ミニ刺繍
毎日少しずつミニ刺繍を刺してはいますが、
医者に止められているFlawrenceです、ども。


半年以上前から左手が上がらず、ここ1ヶ月ほど
カイロに通ってやっとこさあがるようにはなってきましたが、
まだまだ左手は不自由なまま。
なにげに動かすと激痛が走る時もあります~。

先生曰く、刺繍をする態勢にも問題があるらしく、
腕を曲げて刺繍枠をずーっと持っている姿勢が
今の私には悪いらしく、他にもワンコを左手で
抱っこするとか、とにかく腕を曲げるという
状態がいけないのだそうで。

1時間くらい同じ体勢をとったらストレッチ~と
なるべく腕に負担がかからないようにやってます。

どうも筋肉が伸びきった状態になっているので
収縮する力がなくなって、まぁ、いわゆる
パンツのゴムが伸びきったような筋肉(どんな筋肉?!)
になっているらしい。なので収縮させようとすると
激痛が走る・・・というなんとも厄介な状態です。


パソコンいじったり、刺繍したりという肩こりは
大敵なんだそうですが、やらないわけにはいかないし・・・。



そんな中、やっぱり爆チク中。
1月からコツコツ刺繍しているパーツの
1つが完成~。

zabu1.jpg

1円玉がなかったので、10円玉との比較↓
zabu2.jpg


まだあと4つほどパーツが必要・・・。
がんばって刺繍しなくてはなりません。

で、バラの上半分だけ刺し始めた次のパーツ↓

tochuu.jpg



7月ギリギリの完成か・・・?
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/413-73b75923