2011-07-10 17:46 | カテゴリ:日常生活
肩の調子がイマイチで新作の進み具合が
大幅に遅れているFlawrenceです、ども。


やっば~いっ!
でも痛いもんは痛いので。
10~15分刺繍枠を左手で持ってると
鈍痛が始まってもてなくなりまーす。

なので、刺繍がちっとも進まない・・・。
その上ちょっと最初の構想より作る部品が
増えてしまったのでより一層終わらない~。


でもなんとか初日までに間に合うように頑張ります。


・・・で。
突然ですが、我が家の電子レンジがぶっ壊れました。
私が独身時代から使っていた電子レンジ。
かれこれ16年ほど使っていたでしょうか・・・。
どうも庫内の温度センサーがイカレてしまったようで
自動メニューを使おうとすると
「庫内の温度が高すぎる」というメッセージが
出てきて全く使えません。
出来るのは手動メニューのあたためくらいで・・・。

しゃーないなーということで新しい電子レンジを
旦那のボーナスで買いました。
コンパクトサイズという一番小さくて
ややこしくなさそうなのを。


microwaveoven.jpg

microwaveoven2.jpg


それでもスチームオーブンと電子レンジとなんとか
かんとかあれこれ機能があるらしい。
まだ説明書も見てないのでさっぱりわかりません。
トースターにもなるらしい。
じゃあ別にあるオーブントースターはどーすりゃいいねん?という
問題も発生。

ちょっとあれこれ見直さないといけないっす。


で、私としては一番驚いたのが

「電子レンジの庫内が回らない」ということ。


えっ?今時まわらないのが普通?

我が家の電子レンジはずーっとクルクル回転台で
食品が回るタイプの電子レンジだったので
ヒジョーに驚きました。

「今の電子レンジって回らないんだぁ~。」
と言ったら、旦那に「あたりまえじゃん」とバカにされました。


なんか「クルクル回んなくてまんべんなく温まるのかぁ~?」と
疑ってしまう私はやっぱり古いんでしょうね・・・。

説明書読みまーす。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/418-723e470d