2011-07-30 19:54 | カテゴリ:ドールハウス
五番街の展示会、終わりました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


・・・で、当分ミニ刺繍は休んで
肩の治療に専念しようかなぁ~と思っていたのですが・・・
次の作品、長いこと放置していたウェディングレストランの
作成にぼちぼち入り始めました。

まぁ気長に3~4年先の完成くらいで。


粘土細工はもうかれこれ10年くらいやってないなぁ~。
私がドールハウスを始めた頃はなーんにも資料がなくて
試行錯誤しながらの製作でしたが、昨今はいろいろ
本やなんかも増えてきたので粘土の作成ノウハウも
かなりあれこれありますねぇ~。

で、粘土の食べ物に関してはお友達のMAYUKIちゃんに
あれこれご指導いただいて、展示会の当番中に
イチゴとパンをチマチマつくってました。


パンはまだ未完成。色つけが半端なままです。
bread1.jpg


いちごはまだ最後の艶出しが終わってません。


このイチゴ、見た目なんてことはないんですが、
2種類の粘土と3種類の絵の具で
どんだけ手間かかっとんねん・・・と途中
放置しそうになりましたが、なんとか200個ちょい
作成完了~。
strawberry_20110730195302.jpg

strawberry2.jpg


これからちょいちょい粘土で料理作っていきま~す。

秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/420-3e9f9a82