2011-11-06 09:32 | カテゴリ:日常生活
結婚記念日をコロッと忘れてて、
主人を不機嫌にしたFlawrenceです、ども。


いや~・・・すっかり忘れておりましたわ。
「今度の土曜日は記念日だから、記念に○○でも
買いに行こう!」と言われたのですが、

「・・・何の記念日?」と言ってしまい
「・・・結婚記念日じゃないか・・・」
と主人を絶句させてしまいました。

し、し、しまったぁ~っ!!
すっかり忘れておりましたm(_ _)m

うちの主人はイベント大好きな人なので、
誕生日は勿論、いろんな記念日をしっかり
覚えていて必ずなんらかのイベントを行います。

どっちかというと、そういう点では
私の方が面倒くさがりなので
まぁ、誕生日くらいはケーキを買ったりしますが、
それ以外のものについては、結構
「いいじゃん、別に記念日とか・・・」と
発言してしまい、必ず主人に
「ダメ!記念なんだからっ!!」と
叱られるパターン。


で、今回もなんか
「記念になるような物を買いに行こう!」とか
「レストランで食事でもしよう!」とか
主人はあれこれ考えてたみたいですが、
私の「何の記念日?」発言で
がっかりさせてしまったようです(^^;)
すま~ん。

なのでせめてケーキを買ってきて記念日っぽく
しました。
ちゃんと「祝 結婚○周年記念」とプレートも
書いてもらい、ローソクも立てて(笑)。


主人の想像していた記念日イベントとは
程遠いものだったかもしれませんが、
まぁ、お祝いはお祝いとして
ささやかながらイベントもしたので
納得していただきました(爆)。


いや~、イベント、ちゃんとチェックしとかな
あかんねぇ~。




・・・で、
最近のブツ。


夏の大阪展からずーっと放置プレイしていた
粘土、やっとこさ色をつけました。

パン↓
pan.jpg


それを入れる籠はMAYUKIちゃんに
編み方を教えてもらって、ここまで
できました。
縁の始末の仕方をまだご享受いただいてないので
縁はまたまた放置プレイ中(笑)

籠↓
kago.jpg



そしてビーズは苦手なMAYUKIちゃんのために
赤のドレスを着たビーズクマちゃんも作りました。
裾のパールの部分も、赤いパールを使って、
全身赤のドレスで、フリル部分を白にしました。↓
bear_20111106092820.jpg


そしてベビーアナウンスメントの完成版。
名前と誕生日を入れて、周りにレースを付け
ピンクの土台に接着し、額装。
どうでしょう?↓
baby2_20111106092820.jpg

baby1_20111106092821.jpg



そしてもう1つ、現在爆チク中のミニ刺繍。

さて何が出来上がるでしょう?↓
shishuu.jpg



まぁ、やる気が出ないなか、なんか
チマチマ毎日やってます~。














スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/425-6c816206