2012-01-23 15:36 | カテゴリ:日常生活
大作にとりかかったものの、気合が入りすぎて
長時間やりすぎたため肩をまた壊したFlawrenceです、ども。


痛いっすねぇ・・・。
肩こりどころの騒ぎじゃないっす。
首も痛くて自分の頭ってこんなに重いのか?
(あんまり中身は詰まってないはずなのに・・・)と
思うほど肩から首にかけて痛いです。

何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、
ほどほどにしましょう・・・。

で、ここ1~2日はチクチク中断。

何かやることないかと思っていたら、ありました。

たまりにたまったDVD。
いい加減に整理整頓しないとなぁ~と
思っていたので片付けることにしました。


手書きのメモを挟んでいただけの
DVDはすべてラベル印刷。
インクがなくなるなくなる。
どんだけインク使うねん。


で、常日頃、DVDをケースからごそごそ出す時に
どこに何が入っているのかよく把握してなくて、
その上、DVDなんて上から見たって何のDVDだか
わからないので(ケース同じだし、薄型だから
タイトルが貼れるわけもなく)探すのも大変で。

で、レンタルDVDのように題名を書いた
インデックスを挟みました。

dvd1_20120123152303.jpg


こうして見ると、たいしたことはないのですが、
1ケースに約60枚DVDが入っていますが、これが
7ケース。なのでインデックスも結構面倒くさい作業に
なってしまいました。
韓流ドラマだけでなく(ま、ほとんどそうだけどね(^^;)
邦画、洋画、その中でもドラマやアニメなどジャンル別にも
分けたりして。

そして、前々から取り出しにくかったBOX型の
DVD。ケースに入れたら5~6本しか入らないので、
本のように置くことにしました。

で、テレビ台にしているカラーボックスに
棚を作りました。
板は家にあったやつ。寸法測ってギコギコ鋸で
切って、釘でトンカントンカン作りました。
DVDプレーヤーを載せるのである程度しっかり
させないといけないので、真ん中にも支え用の
板を入れました。
(わかりづらいけど↓茶色の棚)
dvd2_20120123152302.jpg

これで全部きれいに片付きました~。
私がガタガタ作業に取り掛かっている間も
ウロウロウロウロまわりでニオイをかいだり
興味津々で見ていたワンコ達。
ちょっと危険を感じたので、
最後にワンコいたずら防止用に塩ビのシートを
カラーボックスの前に貼り付けて完了~。


DVD取り出しやすくなりました~。

今日は地味なDIY作業から始まった
1日でした。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/431-4845a687