2012-04-01 11:49 | カテゴリ:クロスステッチ
なんだかドールハウス頑張ってるじゃん、なFlawrenceです、ども。


ずいぶん前ステッチャーの間に流行ったピンキープ。
要するにマチ針刺しですね~。
好きな図案をステッチして、それをピンキープに仕立てるのですが、
もうかれこれ流行ったのは2年以上前・・・。

当時は興味なく作らなかったのに、突然作りたくなって
立て続けに2つも作ってしまいました。

↓これはTOTOKOちゃんのお誕生日プレゼントにしました。
pinkeep3.jpg


おそろいのシザーキーパーも。
keeper2.jpg




で、人に作ったので、自分のも欲しくなって作ったのがコレ。

pinkeep1.jpg

色合いの合うリボンがなかったので、今回はリボンなし。


裏面↓
pinkeep2.jpg


もちろんシザーキーパーもおそろい。
keeper1.jpg


8角ピンクッションの時も、流行ってるときは全然興味なくて、
その3年後くらいに突然作り出しました。

私の中では流行というのが世間一般の流行後2~3年に来るみたいです。
遅~っ!!



で、話は変わってドールハウスについて。


7月に毎年恒例の五番街in大阪展があります。
かれこれ3年近く放置プレイのウェディングレストラン…
えーかげんにせーよっちゅうことで、内装ぐらいは
やっちまいたいなーとちょっとエンジンかかってきました。

粘土はチョー苦手で好きじゃないのですが、
そんなこと言ってたらいつまでたってもできないので、
とりあえずテーブルに飾る花を大量に作ることにしました。
丸テーブル4つにひな壇、受け付け用のテーブルにウェルカムボード用の
飾りと、花はどんだけぇ~っ!というくらい必要です。

まだバラ100本の途中~…
中には気に入らないのもあるので、使えそうなのは
8~9割くらいだろうなぁ。
rose_20120401114303.jpg


この2日間、ずーっとずーっとずーっと…ひたすら薔薇だけ
作っています。
ま、単純作業キライじゃないからいいんだけどね。


だいたい1輪の直径が約6ミリくらい↓
rose2.jpg


そして余談ですが…
粘土作業に入る際、
主人に「何してんの~?」とリビングから大きな声で質問されました。
吹抜けの上の階で作業していた私が「粘土細工~」とこれまた大声で答えると
またまた「粘土で何作ってるの~?」と再度質問。
「バラ~」とまた大声で答えたら
「バラって豚バラとか~…?」

確かに、実際に作っている物自体を見られない状況だったので
勘違いをすることはあるでしょうが、普通、
「バラ」って聞いたら花のバラを思い浮かべんか?

「なんでレストランに生肉飾るねん…」とつぶやいてしまった私です。


当分、バラバラバラバラな日々。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/439-15c46d16