-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-10-20 17:42 | カテゴリ:その他
みなさんはディスカウントショップや電気店などの「引換券持参の方に粗品をプレゼント」というDMに反応しますか?


私の場合、食器類だと全然反応しないのですが(水屋に使わない食器が山ほどある・・・)、あれば便利だけど買ってまでは・・・と思っていた商品が、粗品として掲載されてたりすると、ついつい引換券を握り締めて、もらいに行ってしまいます(笑)。


今までにゲットしたのはピクニックセット(プラスチックのコップや皿、カトラリーのセット)、フリースのひざ掛け、レジャーシートなどなど。

昨日ポストに入っていたDMには「温泉卵器」なるものが載っていました。目玉焼きやゆで卵は日頃自分で作る機会もあるけれど、「温泉卵」にいたっては、パックで販売しているものしか食べたことがなかったので、「これは・・・」と非常に興味がそそられてしまいました。

即効で引換券をカバンに入れ、今朝買い物のついでに電気店によってみました。普段は閑古鳥が鳴いている電気店なのに、今日はさすがにこの「温泉卵器」が効いたのか、お客さんでにぎわっていました。見事に全員「温泉卵器」の袋をぶら下げてましたけど(爆)


考えてみれば我が家には使わない景品が結構あります。
「炎の料理人周富徳の中華鍋」(いつもらったんだろう・・・?)とか、ウォーターサーバー(とても小さいけど・・・)、壁掛け時計に写真立て等々。使わないならバザーなんかに出しちゃえばいいんだけど、出すのもめんどくさくなって天袋の奥のほうに収納されたままです。

収納上手な人はこういう景品はもらわないと聞きます。使用頻度の割りに、収納スペースの方がかなりいるからだそうです。
それもわかるんだけど、ついつい目新しいものがもらえるとなると、速攻でもらいに行ってしまう私なのでした。


onsenegg.jpg

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/44-33e0e458
