2013-06-22 16:41 | カテゴリ:PC
やっとこさホームページを更新。


…つ、疲れた…。


パソコンを1年前に替えてからFTTPソフトを入れていなかったので
当然アップロードできず。
ソフトをダウンロードするのも面倒だったし、その上FTPの設定も
せにゃならん…。
そのため先送り~。


しか~し…どうしても更新しておかないといけない事由が
出来たので、頑張ってダウンロード~設定~アップロードまで
しました。


でも、アップロードが正常にできているはずなのに
画面がちゃんと表示されず、イライラ!!!!!


なぜか最新になっている所と前のままのところと混在…。
う~む…悩むこと1時間。
情報を最新に更新してませんでした~。
↓一番右の丸まった矢印をポチッと押さないとダメ
koushin.jpg

…バカです。キャッシュ読み込んでました…。




やっと解決ーと思ったら、
今度は新しく作ったページの写真が全滅…。

Why!なぜなの?どーして!
ローカルではちゃんと表示されるのにアップロードすると
表示されない…。
「どこが違うんだぁ~っ!!」と
今度は間違い探しの始まり…。


悩むこと3時間…。

元ファイルの拡張子がJPGと大文字表記になってました~。
HTMLは自分で手でちゃかちゃか打ってたので
全部小文字…。
そこかよ~…。
融通きかんなぁ~ホストサーバー。

やっぱり拡張子は常に表示させておかないと
いけないねぇ~。早速フォルダオプションから
拡張子は表示に設定し直しましたm(_ _)m


どこがひっかかってるのか相当悩みましたが
見つかると超単純でした。


あー、久しぶりにパソコンで悩んだわ。
スポンサーサイト
秘密