2013-07-08 11:43 | カテゴリ:クロスステッチ
椅子カバーができたので、ちょっと解放感に浸っている
Flawrenceです、ども。


ウェディングレストランの製作はこれからが
本格的にならなければいけないのですが、
なんだか、刺繍を終えたら「終了~」という感じが
沸々とわいてきています。


粘土で料理やらブーケやらいろいろ作らないと
いけないんだけどなぁ~…。


そんなことは考えつつも、横道街道一直線。
ミニチクチクに没頭しています。


前に刺繍の洋書をたくさん買ったと記事にしましたが、
一向に刺す機会がなく、本を見るだけの日々を過ごして
来ました。
が、ここにきてやっと本腰をいれて
刺すぞ~っ!!という気分になってきています。


この刺繍の洋書の作家さんはフランスのVeronique Engingerという方
なのですが、とても色遣いがきれいなんです。
原色が多く明るくて元気いっぱいな感じのアメリカ作品に比べ
ちょっとアンティークな感じで、モチーフもとてもセンスがあります。


昨日はその洋書の中から、一心不乱にアップルパイ
モチーフを刺しました。


ホームページにもアップしているので
よろしければお立ち寄りくださいm(_ _)m


今日もこれからこの洋書をぱらぱらめくりながら
どれを刺そうか考え中です。






秘密