-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-24 14:35 | カテゴリ:日常生活
毎日暑いです。
なのでわんことずーっとクーラーにあたっている日々です。


このままではもやしっ子になってしまうので、
今日は久しぶりに買い物に出かけました。


買い物リストに書いてあるものを買って
さぁ帰ろうか…というところにユニクロが
目についてついつい入ってしまいました。


基本的に私はかなりの断捨離魔なので
洋服もワンシーズン着なければ
どんどん捨てます。

そのためか3畳あるウォークインクローゼットは
一間分のポールが2本もあるにも関わらず
かかっている洋服はその1本の半分にも満たない状態です。
箪笥も小さなものを1棹おいてますが、
空いている引き出し多数(笑)。


この前も断捨離して、洋服を大量に処分しましたが、
気づけばボトムはジーパン1本だけでした…。
単独でスカートもありません。
ワンピースが2着(2着だけかいっ!)あるので、
まぁちょっと真面目な恰好をしないと
いけない必要があればそういうのを着ればいいかと
まだボトムはジーパン1本のままです…。


で、たまたま目についたユニクロに入って
私にはめずらしく衝動買いをしました。


プリントマキシワンピを1着買ってしまいました。
安かったし。990円。


夏物を買う時は、まず
1.着ていて楽ちん
2.通気性が良い
3.見た目
4.価格

というのを重視してますが、今日買ったワンピは
上の4つをちゃんとクリアしていたので
買いました。


この前テレビで見たのですが、
無駄な洋服を買う人は、洋服を買うという行為によって
心のバランス(ストレス解消)を保っているのだそうです。
なので、家に洋服が山のようにある人はストレス解消が
できているのだそうです。
逆に、この場合はこれを着ると決めて無駄な
洋服がない人は鬱に陥りやすいのだとか。

私の場合、無駄な服ってないよなぁ~。っていうか
洋服なさすぎかも。
最近のファッションのトレンドなるものも
さーっぱりわかりません。

今日買ったマキシワンピは、私自身が身長が低いので
ちょっと丈が長いかなぁ~とは思うものの、
非常に楽ちんなので、今シーズンは家で着っぱなしの
状態になるかも(笑)擦り切れるまで着倒すぞ(爆)

スポンサーサイト
秘密

