2013-09-12 13:35 | カテゴリ:日常生活
我が家のわんこ達の何匹かはサプリメントをいつもご飯に
混ぜて食べてるのですが、このサプリメントが
めっちゃ高い…。

今までは粒タイプのサプリを与えていたのですが、
これが意外に割高。なので手間はかかりますが
パウダータイプに替えようと、グラム数を見ると
1匹あたり、1日3グラム。

我が家の秤は昔ながらのアナログタイプ。
5グラムの次は10グラムという目盛式。
サプリメントなので、いい加減な量を与えるわけには
いかないと思い、デジタルの計量スプーンとやらを
通販で買ってみました。


早速届いて荷物を開けると、0.1グラムから計れるのですが、
スプーンという割に意外とデカい。
カレースプーンより大きいよ~。

P1070160.jpg


私としては、パウダーが入った袋に
このスプーンを突っ込んでささっと計って分ける
というのを想像していたのですが、
説明書を読むと、

「水平にしないと的確な量は計れません」

みたいな…。


結局スプーンを水平にテーブルに置いて計るんかいっ!?

これなら普通のデジタルスケールの方がよかったか?


まだ実際には使っていないので、使い勝手は
どうなるかわかりませんが、とりあえず
計れないわけではないので、ま、いいか。






秘密