-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-05 18:46 | カテゴリ:ワンコ
最近はとても季節がいいのでお散歩を頻繁にワンコ達としている。7匹いっぺんに行くのは無理があるので、3匹、2匹、2匹とか、3匹、4匹とかいくつかの班に分けて行っている。
今朝はとても天気もよくて気持ちいい朝だったので、まず4匹(めぐみ、たくみ、のぞみ、あゆみ)を近くの公園に連れて行った時のこと。

公園は散歩する親子連れや、バーベキューをする家族とか、結構にぎわっていた。全員を連れて歩いていると、「わー、たくさんいる~」とか「チワワだ、可愛い~」とか、いつもの道行く人々の反応が聞こえてきた。

すると母親と思しき女性が、ワンコ達を指差して「ほらワンワンよ~」と5歳くらいの息子に言っているのが聞こえた。まぁ、いつものことだと思っていたら、男の子が「ワンワン、ワンワン」と繰り返し、めぐみやたくみを指差して言っていたかと思ったら、最後にあゆみを指差して「牛!」と言ったのだ。

母親と思しき女性は、私に聞こえては失礼と思ったのか、息子に「ワンワンでしょ!」と焦り気味に注意していた
まぁ確かにあゆみは白地に黒の斑点模様なので牛柄って言えば牛柄なんだけど、いきなり言われたので笑いがこみ上げてきた。
「あゆみ~、牛って言われてるでぇ~」そうあゆみに話しかけると「失礼なっ。フンっ」という態度でテクテク歩いて行くあゆみなのでした。

でもあゆみは体格もでかいし、耳をピンとたてて歩いていると耳も大きいので、よく「パピヨンですか?」といわれたりもする。


デカイし牛柄ですけど、チワワなんです~。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/48-3f923753
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。