2013-09-23 19:46 | カテゴリ:日常生活
朝晩、涼しくなって過ごしやすくなってきましたが
みなさん如何お過ごしでしょう?

…涼しいはずなのですが、私の場合、わんこにまみれて寝ているので
全員にびっちりとくっつかれ、朝起きたら汗だくです(笑)
時々寝ている間に誤って小突いてしまったりして「ウゥーっ!」と
わんこに怒られたりしてます。私の布団やっちゅうの。


…で、この連休は日常生活で久しぶりなことが続きました。

まず、パワーポイントで発表資料を久しぶりに作りました。
まぁ、大したもんではないので30分くらいで
ちゃちゃっと終わってしまいましたが。

でも2010でのパワポは久しぶりで、
ボタンがわからーんとちょっと
あたふたしてしまいました。

最終的には問題なく出来上がりましたが…。

やっぱりパソコンでもなんでも、続けることが大事やね。
すぐに忘れちゃうから。



そして二つ目。

お風呂に入った…。あ、語弊がありますぅ~。
ずーっとお風呂に入っていなかったんではなくて(当たり前やろっ!)、
夏場はずーっとシャワーだったのですが、
ここにきてちょっとシャワーでは、上がった後に
「寒っ…」と思うことがあったので、
久しぶりに湯船にい~っぱいお湯をためてじ~っくり
浸かりました~。

気持ち良くて湯船でうたた寝して
溺れそうになりました…。危ない危ない。
やっぱり日本人は、お風呂は湯船に浸からなあかんね~。


そして三つ目。

湯上りにお酒。
飲み出すとキッチンドリンカーになる恐れがあるので、
ずーっとやめていたのですが、ここにきて
無性にお酒が飲みたくて(アル中ではありません、今のところ(笑))
晩御飯はお酒のつまみとチューハイで終わってしまいました。

でも久しぶりのお酒はおいしいねぇ~。
このままずるずる飲み続けないように
やっぱりお酒は買わないようにしなくては。

でも焼肉とカラオケがあったらもっといいのになぁ~。


そして四つ目。

お彼岸の時期なので、実家に寄って墓参りを
してきました。
いつもは静かなお寺なのですが、
さすがにこの時期は駐車場もいっぱいで
お寺にもたくさんの人が訪れていてとても
にぎやかでした。

そのあと久しぶりに母と外食しましたが、
私がご馳走するつもりでいたのに、
きっちり割り勘にされてしまいました。

「自分で食べた分は自分で払う」という
母のポリシーに揺るぎがありませんでした(笑)
変なところで頑固です。


そして、最後に。

髪の毛のカラーリング。

ずーっとかなり明るめの茶髪でしたが、
今流行の黒髪にしました。

ま、正直なところ、流行に乗ったというより、
髪の毛が伸びたら当然伸びた分は黒い。
つまり頻繁にカラーリングすることになるので、
ここにきてもったいないなぁと思い、
経費節約のための先行投資です(笑)

でも黒髪になった自分の姿を鏡で見ると
なんか変な感じです。


なんか久しぶりなことがとても新鮮に思えた週末でした。
スポンサーサイト
秘密