2013-10-10 06:19 | カテゴリ:ミニ刺繍
ドールハウスを始めて早やウン十年…。

ドールハウスの中でも家具や食べ物(粘土系)など
いろいろ作ってきましたが、ずっと進む方向に迷っていました。

10年前にふとしたきっかけでミニチュアの刺繍を始めてから
私自身やっと「これだっ!」というものに出会えた感じがして
それ以来、刺繍を中心にミニチュアを作ってきましたが、
今回、日本ヴォーグ社の「ステッチイデー」という
刺繍の雑誌に、私のミニチュア刺繍とドールハウスの
作品を取り上げてもらえました。



idee.jpg



刺繍の雑誌に掲載していただけたというのは
ドールハウスの中でもどんな分野に進むべきか
迷っていた私にとって、ミニチュアの刺繍が少しでも
認めていただけたのではないか、この方向に進んで
良かったのだと本当に心から嬉しかったです。


皆さん、チラ見でいいので、ぜひ本屋さんで
見てくださいね!
明日、10月11日(金)発売です!!!!!
余裕のある方は、ぜひお買い求めください(笑)



今回このステッチイデー掲載記念として
オリジナルのフリーチャートを作ったので↓、
お気に召しましたら、ぜひ刺してみてくださいm(_ _)m



heart flower motif


一色刺しです。特に指定はないので
好きな色で刺してみてくださいね。
実線はバックステッチです。



かなりマニアックな分野ですが、もっとたくさんの方に
ミニチュア刺繍を知ってもらえるよう、
頑張ってミニチュア刺繍を取り入れた
ドールハウスを作っていきたいと思っています。

ミニチュア刺繍の個別制作も承っていますので
ご興味のある方はホームページのメールより
お気軽にご連絡くださいね!


スポンサーサイト
秘密