2013-10-15 17:47 | カテゴリ:ドールハウス
ドールハウス一筋に頑張るぞーと
意気込んでいるFlawrenceです、ども。


今、放置中の作品が

1.ウェディングレストラン(ドールハウス。3年くらい?)
2.Bird Sampler (ミニチュア刺繍)

がありますが、

ここにきて、どぉぉぉーしても
小さめのハウスが作りたくなったので
昼からギコギコ始めてしまいました…。



ハウス本体はかなり久しぶりだったので
どんな大きさにしようかあれこれ悩んで
「本を参考にしようっと」と安易に
本に頼ったら、またこの設計図が
わかりづらい…。
やっぱり人が考えた寸法は頭に入らんよー。

結局自分で考え直して作り直し。
また明日少し材料を買い足さなければなりません。

ご飯を食べるのも忘れてずーっと作業をしていたら
実家から遊びに来ている母に
「いつになったらご飯食べるの~?」と
言われてしまいました。
すまん、ひもじい思いをさせたか?


で、窓はどーするんだ、ドアはどーするんだと
あれこれ悩んで配置を考えましたが、
うーん、また変わるかもしれーん。

今回どうしても作ってみたいものがあるので
(どうしてもが多いなぁ…)ハウスの右側は
スペースを空けてます。


結局外枠作っただけで終わってしまった…。

P1070179.jpg

幅37センチ×奥行24センチ×高さ25センチです。


今回は天井部分と前面にアクリル板を入れる予定です。
電気どうするかなぁー。付けたい気もするけどなぁー。
とりあえずさっさと本体を作って中身の
製作に入りたいので、明日も頑張りまーす。


放置中の作品も並行してできるだけ
やっていきます。


ちょくちょくブログに寄ってねー。
スポンサーサイト
秘密