-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-16 14:57 | カテゴリ:ドールハウス
相変わらず、色を塗るのがキライなので
マホガニーの細工棒でごまかしているFlawrenceです、ども。


アクリル板とりあえず入れました~。
二面溝があるヒノキの細工棒でアクリル板を
入れるレールを作ろうかとも思いましたが、
色塗るのが嫌いなので、マホガニーの細工棒を
組み合わせて溝を作って、なんとか
アクリル板を入れました。


まだアクリル板のビニールをはがしていないので、
白っぽいままです。
P1070180.jpg



作品が完成したらビニールをはがして、
溝部分の仕上げをしようかな。


2ミリ厚のアクリル板はどうしても
たわんでしまうので、本当は入れたくなかったのですが、
1本支えのために柱代わりの細工棒を端から端まで
渡しました。


P1070182.jpg


これがあると視界が遮られるから嫌なんだけどなぁ…。
ま、仕方ないか。


次は窓とドア作らないとねー。
P1070181.jpg


これが出来上がらないと、窓枠もドアの枠も
固定できません。
廻縁も仕上げられないし。

窓どうしようかなぁー。
シンプルに仕上げたい気もするけど
動かしたいような気もするしなぁ。
もうちっと考えようっと。


ダイニングテーブルで作業をしているので
机の上はどえらいことになってます。
なので食事はソファーや絨毯敷きの床に
どかっと座った状態で…。
テレビは見てる暇がないので
ずーっとステレオをかけてます。
ユーミンと竹内まりあのベスト盤。
何回聞いたかわかりませーん。

なんか他の音楽かけようかな。
そうしたらアイデアも浮かぶかもしれんし。


まだまだ続く。



スポンサーサイト
秘密

