-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-20 20:29 | カテゴリ:ドールハウス
昨日は改めて塗料を買いに行った後、
キライな色塗りをしました。

やすりをかけて、1回塗り。
乾かしてからまたやすりをかけて、2回塗り。

完全に乾いてからなんちゃってアイアンを取り付けて
塩ビ板を入れて、あらかじめ色を塗っておいた
窓枠を取り付けて…


完了~!出来上がり~っ!

P1070191.jpg




…と思ったのも束の間


「ドアノブないやん…」
と気づきました。


また考えなきゃ~。
ノブの形をどうするか、
何色にするか…


で、考えるのはちょっといっぱいいっぱいに
なってきたので気分転換にミニチュア刺繍をすることに
しました。



久しぶりのBirds Sampler。


やっぱり楽しいね~刺繍するのは。
前回は針を持ったまま爆睡してしまったのですが、
今回は集中して1時間で木の枝部分を半分まで
刺せました。あと半分だぁ~。

P1070192.jpg


枝部分が完成したら葉っぱや花を付け足していくねーんっ。
ワクワクするわ。


でも、昨日、今日とで少し愕然とした事実が発覚…
手元がぼやけて見える…
やっぱり寄る年波か…。老眼来たかなぁ…。
ちょっと眼科に行ってみないとなぁ。
1年に1度はちゃんと検診に行っているので
ちょうどいい機会かな。


刺繍をするのに手元が見づらいというのは
かなり致命的なので対策を考えないとな~。




スポンサーサイト
秘密

