-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-10-24 20:58 | カテゴリ:ドールハウス
どんな家具を作ろうか迷い過ぎて進まない
Flawrenceです、ども。


ま、とりあえず机。
超定番。よく見るよね~この形。

P1070199.jpg

とてもオーソドックスなのを作ってしまいました…。


引き出しも開きます。
まだ取っ手つけてないけど。
P1070200.jpg


ネットや雑誌でこれいいなぁ~と思う家具をチェックしてますが、
結局なんか定番っぽいのばっかり選んでいるような感じ…。


でも家具を作ろうと思って、いつも細工棒や
板を突っ込んでいる箱を見たら、
我ながらちょっとゲンナリしました。

何ミリ厚のか何ミリ幅のか、もうごちゃごちゃで
途中でポキッと折れてる細工棒とかあって、
今日は製作するより片づけに没頭してしまった(笑)

種類別に細長い袋を作ってまとめて片づけ作業中。
あれこれ探すの面倒だし効率悪いし、イライラするし(笑)。


で、またまた気分を変えようとミニチクチクしてました。

やっと周りの木の枝を刺し終えました~。
なので、少し葉っぱも刺し始めました(左上の方)。
わかる?


P1070201.jpg



大きさはと言えば、なんか比較できるものはないかと
あれこれ探してみましたが、私はたばこは吸わないので
比較の定番のたばこの箱ではできないし…。
で、コレを見つけました。

トランプでーっす。
これなら誰もが使ったことあるだろうし、
なんとなく大きさもわかるのではないかと…。

P1070202.jpg


あ、言っておきますが、手品で使うようなデッカイ
トランプではありません(笑)、念のため。
ごくごく普通のトランプですから。


明日は雨のようだし、また引きこもって作業を
続けたいと思いますm(_ _)m
スポンサーサイト
秘密

