2013-11-15 19:26 | カテゴリ:クロスステッチ
今日はクロスステッチの話。

最近ミニミニもリアルサイズもなかなか
進んでいないのでなんか刺したいなぁ~と
久しぶりにヤフオクでキットや洋書を検索してみました。


そうしたらなんと、昔どうしても欲しかったキットで
絶版になってしまったものが、洋書に掲載されているのを発見!

でもなぁ…洋書って高いしなぁ…と思いつつ、
とりあえず入札。その時点で他にも入札されている方がいたので
価格が引きあがるようならやめようと思っていましたが、
上がることもなく安くで思いがけず落札できました!


クロスステッチって好みがはっきりわかれるので
私が持っている洋書とかキットもかなり偏ってます。

メーカー的にはJanlynnとかVermillionあたりが好きだし、
作家としてはDonna KoolerとかVeronique Engingerが好きです。
ちょっとミーハーかもしれない(笑)


で、今回落札できたのはDonna Kooler(笑)
Donna Koolerの洋書としては3冊目です。

young.jpg

前に落札したのは↓

sampler_20131115191320300.jpg christmas.jpg


でも…ひとつも刺してません(笑)
まぁ、本見てるだけで楽しいのよねぇ。
作りたいなぁ~って思うのはあるんだけど
そこまで手が回りません。
一つにハマるとやめられなくなるので、
作り始めるには勇気がいるねーん(笑)



あと…

昨日作った椅子、やっぱりごっつさが気になったので
背もたれ部分を作り直しました。

少しすっきりしたし、良しとしよう!

P1070235.jpg


スツール同様、この椅子もクッション部分は刺繍で
作ろうと思っているので本当の完成は
まだまだ先ですね~。


スポンサーサイト
秘密