-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-22 18:49 | カテゴリ:日常生活
昨日はボジョレーヌーボーの解禁日でしたね~。
すっかり忘れてました。


解禁直後の夜中にワーワー騒ぐほど
ワインが好きなわけではありませんが、
亡くなった主人とは毎年
ボジョレーヌーボーを買って
一緒に乾杯していました。
イベント好きだったので(笑)


なので、せっかくなのでボジョレーを買ってきて
仏壇に供えました。

wine_20131122181110bd9.jpg

やっぱりラベルで選んじゃうよねぇ。
ジョルジュ・デュブッフ。
インターネットのふれこみによれば、
ボジョレーの帝王らしい(笑)
酒屋のお兄ちゃんも、
「今年はジョルジュがよー出てるよ~。」と
売れているらしいです。

さすがに一人で一本を一気に空けるのは
無茶なので、半分飲んでやめました。
でも全然酔わへんなぁ…。


もう一本、別のものも買いましたが、
それはまた別の機会に。



で、製作の続き。

小物作りだぁーっ!と
勢い込んだのも束の間…

昨日のショーケースと棚、色塗っただけで
仕上げを全然していないことに気づきました。

また紙やすりでテカテカ感を取り除いて
塩ビを入れて、枠の仕上げをして
ショーケースの引き出しには取っ手をつけました。

P1070260.jpg


引き出しもぴったり収まり出来上がり~。

さて、刺繍小物の図案を作ろうかなっ。
スポンサーサイト
秘密

