2014-01-05 11:08 | カテゴリ:ドールハウス
…力尽きた。
でも小物2号、やっと完成です。

P1070297.jpg


Gateauの刺繍はラグに加工しました。
最初はクラシカルな「これはラグです。それ以外の何物でもございません」
みたいな物を作ろうかと思っていたのですが、いま時そういうクラシックな
ラグなんて見ないよなぁ…と思い、もっと自由な柄にしようと
考え始めました。

その時たまたまこの図案が目にはいって、
もうラグの柄にしか見えない(笑)。


思ったよりも刺繍部分が小さめだったので
周りにも少し刺繍を足しました。
あくまでも中央部分がメインなのであまり周りが
目立つモチーフは刺さずにシンプルに収めました。


両脇にレース柄を刺繍しようかとも思ったのですが、
あまりに紫が多いと、部屋のメインカラーのように
なって全体のバランスが崩れるかなぁと思って
布と同色系の本物のレースをあしらいました。


あくまでもラグなので、目立っちゃいけないし。
何気なくそこに敷いてあるということにしないと…。
でも、力入ってます(笑)


P1070296.jpg

ま、家具置いちゃうと見えなくなっちゃうからねー。
見るときは下の方から覗いてください(笑)

ちょっと刺繍でエネルギーを消費しすぎたので
簡単な小物に次は移ろうと思ってます。
スポンサーサイト
秘密