2014-01-09 19:41 | カテゴリ:日常生活
今日は母のお供に新歌舞伎座に行ってきました。

現在の演目は中村美律子新春特別公演。

中村美律子さんと大正琴の家元の方が仲良しで、
中村美律子さんのステージで大正琴の演奏をして
よくコラボされてるのですが、今回母の友達と
師匠がバック演奏に参加するとのことで見に行きました。
(ちなみに母も大正琴の師範ですm(_ _)m。)


1列目でした。
よく見えたけど私的にはあまり歌になじみもないので
「ふ~ん…」という感じでした。
共演は中条きよし。
「うそ」歌ってましたよ~。当然ですが。

最初はお芝居で、そのあとは歌謡ショーだったのですが、
ちょっと歌の年代が古くて「うーん、聞いたことはあるけど
誰が歌ってたのか知らない」という歌が多かったです。
美空ひばりの歌くらいはわかりましたが。
ですが母の年代の人にはツボにはまってたようです。
ま、会場にきてたのはお年を召した方が8~9割を
占めてましたからねぇ…。


で、私の座っていた席の2~3列後ろのおばちゃんが
「サクラか?」と思うくらい

「きよしーっ!!!!!」とか
「なかじょーっ!!!」とか
「なかむらーっ!!!とか
「みっちゃんきれいーっ!!!!」とか
すんげー叫んでました。
もちろんおひねりなんかも渡してました。

後ろのおばちゃんはもとより、結構会場内で
掛け声をかけるおばちゃんが多かったことに驚きました~。


恐るべしおばちゃんパワー。



で、これから作製に没頭します。



余談ですが…
ネットで猫カルタなるものを見つけました。
疲れた心に、小さな笑いと癒しを与えてくれます。
お疲れの方、一度覗いてみて下さい(笑)

「マイナビニュース 笑える猫カルタ」で検索できます。
スポンサーサイト
秘密