-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-16 22:40 | カテゴリ:ドールハウス
まだ現実逃避中のFlawrenceです、ども。


まーだ韓流ドラマに浸っています。
ダダ浸り(笑)

もうイニョン王妃の男は何回見たかわからなくなりました。
で、勢い余って手持ちのDVDをまた見直すという暴挙に
出ています。朝起きてから寝るまでDVDつけっぱなし。
今日はフルハウス(古いなぁ~)を全巻見てました。
そのあとまたイニョン王妃(アホですね)

でも現実を忘れるにはこれが一番なのよねぇ…。
ハッピーエンドは必ずハッピーエンドのままだし。
あたりまえか。


でも小物作製も並行してやってます、一応。

今回は刺繍といってもクロスステッチじゃなくて
ハーダンガーです。


まだまだ途中。

P1070314.jpg


糸を抜いて、今かがってるところです。
P1070315.jpg


大きさはこんな感じ↓
P1070317.jpg


ハーダンガーはやっぱり糸を抜くとき緊張します~。
余計なところが切れたら終わりだし…。
全部に影響するので、かなり慎重に糸を切って
少しずつ布がつれないように糸を抜いていきます。


で、刺繍の小物で一番緊張するのは最後の仕上げ。
仕上げでサイズがうまくかみ合わなかったり、
余計なところを誤って切ってしまったりすると
また一から全部やり直しになってしまうので、
そうなるとまた作るのに3日、4日はかかってしまいます。

今はまだ途中なので、最後どうなるかわかりませーん。



そして、そろそろDVDもやめて製作に没頭しなくちゃなーと
思っていたら、ファックスがピィーっと一枚…。

マジの仕事依頼の締め切りまで1か月だった…。
まだまだ先だぁ~と思っていたのに…。

2時間ほどPC関連のことで講演しないと
いけないのですが、前の講演ではなぜか
講演の題名に惹かれたのか(内容は置いといて…(笑))、
約600名もの聴衆が集まってどないしようかと驚きました。
大した話してないのになぁ…(オイオイ)。

今回はあまり目立つ題名は付けず、
そぉ~っと、地味ぃ~に、コッソリ
講演したいと思ってますm(_ _)m

あ、意外とわかりづらい難しーい
題名つけたらあんまり興味わかずに
人来ないかも?!(笑)

うーむ、とりあえずテーマ絞って
資料作らんとあかんなぁ…。


あれもこれも出来るかいな…。
スポンサーサイト
秘密

