-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-28 15:16 | カテゴリ:日常生活
また買っちまった。
クロスステッチの本っす。


前にも書きましたが、フランスの作家
Veronique Engingerさんのファンなのですが、
またまた本を買っちまいました。

L'herbier du jardin au point de croix
32166605.jpg


お高いです。が、うれしいです(笑)


クロスステッチと言えば、ずーっと探しているのですが、
もう売っていないようで非常に残念な思いをしている図案がコレ↓
258-FS_LG.png

Vermillionのクリスマスアルファベットというチャート。
一昨年主人がクリスマスツリーを買ってくれたのですが、
その時にクリスマスツリーは毎年少しずつ飾りを増やして
我が家だけのツリーにしていこうねと言われました。
結局、病で逝ってしまった主人とは1回しか一緒に飾れませんでしたが…。

去年は精神的に飾る気になれませんでしたが、
今年からは少しずつでも飾りを増やして
いこうかと思っています。


私としてはこのチャートでツリースカートを作りたい!と
思っているのですが、国内あちこち探しても、結局
チャートは売っていないらしく、どうしようかな…と思っている所です。
なんか他にしっくりくる図案がないんですよね…。

どうしたもんかなぁー。



話は変わって…。


我が家にはわんちょこぴーが7匹います。
ロングコートチワワです。
みーんな可愛いくて目の中に入れても痛くないくらい
親バカ全開なのですが、昨日めぐみ(一番上の子)の疾患に伴い
獣医さんからご飯を変えた方がいいと言われました。

今までも、ごはんはそれぞれの体調に合わせたもの
(獣医師推奨の専用食)を食べさせていましたが、
もう一つ増えることになってちょっとこんがらがってきました(笑)。


5種類それぞれのフードを体重と好みによって量を変えたり
ふやかしたり(たまに手抜きをしてドライのまま出すと、
「柔らかくしてないやん…!!」と、とっても不満顔をされます)、
また、サプリメントを入れたりしています。

母に言わせると「わんこのご飯の用意は私には覚えられない」
ということでした(笑)

ちなみにこんだけの種類です↓

エイジング低分子低脂肪腎臓サポートサイエンスダイエット


わんちょこぴーの世話をすることは全然苦にならないので
いいのですが、たまに
「みんな~自分のご飯は自分でよそってくれないかな~」と
話しかけてみたりしてます(笑)
スポンサーサイト
秘密

