2014-02-05 21:59 | カテゴリ:ワンコ
今日も今日とて大忙し。

そんな中わんちょこぴーをトリミングに連れて行きました。
とりあえず2匹。

歩いて3分のところにわんちょこ美容室があるので
いつもそこまで連れて行きますが、なんせ多いので
2~3日に分けてお願いしています。

今日は長男のあゆみくんと長女ののぞみちゃん。

あゆみは散歩に行くと、チワワというよりいつもパピヨンと
言われます。白黒ということもあり、その上規格外のデカさ。
でも一番甘えん坊のヘタれです。
のぞみちゃんはのんびり社交的な子なので
トリミングもあまり怖がりませんが、
あゆみくんはビビリまくりブーです。


とりあえずボッサボサだったのできれいに
カットにしてもらいました。

カットして毛が短くなってもやっぱりデカいあゆみ君↓

P1070349.jpg

カメラあまり好きじゃないです↓睨んでます
P1070351.jpg


のんちゃんはカメラを向けると
きちんとお座りしてじっとしてくれます↓
P1070350.jpg

セクシーポーズは?というと必ずしてくれるポーズ(笑)
P1070352.jpg



群れで暮らしているので、ブラッシングする時や
ごはんを食べる時など、それぞれの名前を呼べば、
彼らもわかっているようで順繰りに私のところに
来ます。
時々名前の呼び間違いしちゃうけど(笑)

明日はまた3匹トリミングです。


秘密