2014-02-14 21:28 | カテゴリ:日常生活
久しぶりの更新です。


今日は全国的に大雪でしたね~。
朝、暖房をつけてもなんか寒いなぁ~と
思って雨戸をあけたら真っ白でした。

ベランダこんなんなってました↓
P1070365.jpg


このベランダを見て、わんこ達が面白がって雪の上に
飛び出すかなーと期待して窓を開けたら、
あまりの寒さに全員コタツにまっしぐらに入っていきました…(笑)
♪犬は喜び庭かけまわり…♪なんて歌、我が家のわんこは関係ないようです。

当たり前ですが、近所の公園は人っ子一人いませんでした。↓
Park.jpg


ああ、雪だし今日も引きこもりだなーと思っていたのも束の間、
わんこのめぐみちゃんの目薬がほとんどないことに気づき、
動物病院まで取りにいかねばならなくなりました。

普通は車で30分くらいのところ。
今日は超スローな運転でいつもの1.5倍くらいかかりました。
途中、車は横滑りするわ、ブレーキ踏んでもなかなか止まらんわで
なかなかスリルとサスペンスな運転でした。
ま、雪積もってるのに普通のタイヤで走ったら当たり前やわな。

いつもは超満員の動物病院も、さすがに今日は患者さんが1人しか
待っていませんでした。
あらかじめ電話で連絡していたので、すぐに受付で目薬をもらえ、
帰ろうとしたら、看護師さんが「今日はバレンタインデーなので」と
板チョコを1枚くれました。ラッキー(^^)V
もちろん帰ってきてからおいしくいただきました~。


現在残念ながら製作がほぼストップしてます。
なかなか思うように仕上がらないのと、期日もせまっているので
仕事に取り組んでいました(笑)

チクチクやってても、頭の中で「これを説明して、次にこういう話に
持って行って…」などと構成を考えていると、どこ刺してるんだかわかんなく
なってしまうので、とりあえず仕事を片付ける方に集中してます(笑)

参考書をひっくり返しながら講演の原稿もほぼ固まって、
ただいまラストスパート中。
このあとはリハして時間配分の確認をします~。
部屋で時計とにらめっこしながら1人でブツブツつぶやきます。

不気味~(笑)。






スポンサーサイト
秘密