2014-03-11 22:27 | カテゴリ:ドールハウス
ぼちぼちですが、チクチクは密かに進めている
Flawrenceです、ども。


前にもお話しましたが、私自身刺繍に関しては
妥協したくないところがありますが、
ハウスに飾る小物としては既製品は有りだと
思っています。
作家の方の中には、すべて手作りじゃないと
ドールハウスと言えない!という方もいますが、
私は得意分野だけ頑張りゃーいいじゃんと
大雑把なところがあるので、今までの
ハウスでもかなり既製品を飾っています。

今回も結構な数の既製品を入れるつもりです。
そのまま使うものもあれば、塗装し直したり
少し手を加えるものもありますが。


で、ちょいと置いて雰囲気を見てみました。

コーヒーミルとクッキーが入った瓶↓
P1070386.jpg



一輪さし(花はまだないけど)↓
P1070387.jpg



目覚まし時計↓
P1070390.jpg

隣に置いてるビンは意外とデカかったので
置くかどうか考え中~。



そしてチクチク中の一つ。
パティシエがケーキ抱えてます。↓

P1070385.jpg


使うかどうかはわかりませんが、
これくらいの大きさのモチーフを使って
とある小物を作ろうかと思ってます。
ふっふっふ。何かは秘密。


オットマンの座面も図案を決めてチクチク中。
それは後日アップします。


明日は注文していた刺繍糸が届くので楽しみでーす。
またチクチクモードに入ります。
秘密