-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-07 18:47 | カテゴリ:その他
刺繍や縫い物は好きですが、編み物はとても苦手な私・・・。
去年もワンコにセーターを作ろうと毛糸や本を買ったのはいいけれど、
結局断念・・・。
編み物は向かないからもうやらないっ!と思っていたのだけれど、
冬になると本屋さんにたーっくさん並ぶ編み物の本をついつい手に
とって見てしまいます・・・。

ここ1~2日で急に冷え込み冬もいよいよ本格的になりそうな気配なので、また編み物の虫が騒ぎ始めました。
簡単なものなら1日、2日でできるだろうと、レッグウォーマーを編むことにしました。自分の分と、母の分と(写真は母の分です)。まぁ、家でしてる分には多少目が揃ってなくてもいいかぁ~と編み始めました。
使っている本は、なんと私が高校生の頃に始めて編み物をした時の本。
古~っ!でも今でも充分使える小物がたくさん載っているので
懐かしく思いながら編んでいます。

でも夢中になって編んでると、結構手が疲れてつってきてます。針の持ち方が悪いのかなぁ・・・。




legwarmer.jpg

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/58-54486adc
