2014-03-31 14:35 | カテゴリ:ドールハウス
ずいぶん桜も咲き始めてますね~。
ポカポカ陽気でわんこ達は爆睡です。


久々に植木をみました。
ちょいと肥料をやったり、水をやったりする程度で
ほぼずーっとほったらかしているので
我が家の植木たちはかなり過酷な環境に置かれていると
思います。ごめんよー。
玄関先は現在クリスマスローズが咲き乱れてます。
あと、シクラメンと。



ベランダはどうかとみてみると、しっかり花が咲いてました。
この前までは椿がとてもきれいに咲いていたのですが、
今はフリージアです。

お友達のMAYUKIちゃんから分けていただいたものですが、
しっかり育ってます~。
P1070443.jpg


これはフリージアと一緒にもらった花。
うーんと、名前なんだっけ・・・。
P1070444.jpg


フリージアを植える際、母がプランターに
他の植物も何やら植えていましたが、それも育ってます。
やっぱり名前なんだっけ・・・。
P1070445.jpg

チューリップ(唯一わかる花の名前(笑))も咲きそうになってましたが
まだでーす。




で、こんなに天気がいいのに、朝っぱらから
引きこもって製作。
昨日の続き。


カルトナージュ風の箱に仕上げました。
昨日の刺繍に少しモチーフを足しました。

P1070451.jpg


P1070450.jpg


一応フタはとれます。
中には何もいれてないけどね(笑)
P1070449.jpg


あまりハウスの目立たない位置に、地味ぃ~に置いてます。

P1070453.jpg


P1070455.jpg

さぁ、次の小物だ~。
秘密