-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-11 20:46 | カテゴリ:ミニ刺繍
お供え用の果物攻めに突入し始めたFlawrenceです、ども。


キライじゃないけどさぁ、たくさんあると
「・・・食べなきゃ・・・」という
プレッシャーがかかります。
痛んだらもったいないからねぇ。

ただ今冷蔵庫は果物と野菜、そして納豆ともずく
ばっかりになってます(笑)


で、とりあえず、朝に皮をむくなりなんなりすれば、
なんとか1日1個は消費できるかと、今朝は
手始めに小さなみかんを食べました。

佐賀県産のはまさき↓
P1070479.jpg

見た目フツーのみかん(笑)↓
P1070480.jpg


むいてみると中の薄皮に白いモヤモヤがあまりなく、
つるっとした感じ↓
P1070481.jpg


食べてみたら、すんごい甘くておいしかったでーす。
でも一度に食べきれなかったのでお昼と2回に分けました。
とりあえず1個消費~。まだまだあるぞ、果物~。




そして久しぶりのミニチクチク。
この前から刺してる続き。

やっとこさ完成しました~。
思ったより時間がかかったなー。
左腕が痛くなってきたし。


1円玉との比較↓
P1070482.jpg


P1070483.jpg

これでやっと小物が作れる。
失敗は許されないけどねぇ・・・。
これ失敗したら泣くわ。



余談ですが、10月に発売されたステッチイデー、
中国語版も出版されるみたいです。
見本誌が送られてきて、私のミニチュアもそのまま
掲載されているのですが、なんせ全部漢字ばっかりで、
誌面を見てたらなぜかしら、笑けてしまいました。
当然読めません・・・。なんか別の作品を見ているみたいでした。
中国人の友達に見せたら、やっぱりちゃんと読めるかなぁ・・・。当たり前か。

秘密

