-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-13 21:56 | カテゴリ:ドールハウス
今日も果物頑張って消費してます。


続いてるな~かんきつ類。

今日はまた鹿児島県産の甘夏。
直径10センチもあるデカいやつです。

P1070503.jpg

P1070504.jpg


やっぱりむくのが面倒だったわ~。
P1070505.jpg


あまりのデカさに朝から食べるのはうんざりしてしまったので、
夕飯に食べました。



話は変わって・・・

今朝、フリージアを摘もうとベランダに出たら
知らん花がめっちゃ咲いてた・・・。

P1070494.jpg

P1070493.jpg


何て花なのーっ?!
誰か教えてくんなはれ。

撫子もただ今咲き乱れております。
なかなか逆境の中頑張ってるぞ、我が家の植木。



そしてドールハウス関連。

今度の東京の展示会、うんともすんとも
連絡が来ません。どないなってんのかなーと思っています。
新幹線等あれこれ予約しないといけないけど
時間がわからないのでにっちもさっちもいきません。
早く連絡してこいよー。

で、その時にハウスと一緒に置けるかどうかわかりませんが
説明用の看板。
私の場合、「刺繍なんだよーん」と説明書きがないと、
単に書いてるものとか印刷したものと思われがちなので、
「刺繍を刺してます」とアピールしないといけないんですね。

今まではこれを置いてましたが↓
P1070495.jpg

これは雑誌に掲載された作品の展示をする場合はいいのですが、
今回は全く別なので新たに作ろうかと。
でもデカいのは持ち運びに面倒なので、今回は普通の写真立てにしました。
2L版が入るフツーの写真立て。
100均で買った写真立てにコルクシールを貼って、
四隅に金具と、下部にフックを付けました。
アンティークっぽくなったかなーと思ってます。

P1070498.jpg

フックには名刺が置けます。
P1070502.jpg


あとはコルクの部分に刺繍なんだよーという
ちょっとした説明を貼れば完成~。


・・・で、今日は製作自体はとても地味に
糸巻き作ってました。


P1070507.jpg


まだこの倍以上は作らないといけないので
いいかげん、「いーっ!!!」ってなってます(笑)
秘密

