2014-04-15 20:29 | カテゴリ:日常生活
今日は一日忙しくて楽しかったFlawrenceです、ども。

いつも6時半くらいにのそのそ起きるのですが、
今朝は6時前には起床。

まず最初にわんちょこぴー達にご飯をあげて、
次に仏前にお供え、それから自分の朝食を作って食べました。
ここまでは毎日のルーティーン。
でも今朝は、そのあとに洗濯をして、
わんちょこぴー達の散歩をして、シャワーを浴びて、
毎日ついてもいい嘘を目いっぱいついて(メイクのことね(笑))
10時半過ぎに出かけました。


今日はお友達のMAYUKIちゃんと造幣局の通り抜けに行こう!と
いうことで行ってきました。


桜を見る前に、とりあえず腹ごしらえということで
MAYUKIちゃんご贔屓の焼肉屋へ行くことに。

焼肉食べに行こう!と去年の年末から言っていたのですが、
二人ともなかなか都合がつかず結局今まで先延ばしに
なっていました。
やっと焼肉だ~っ!と思ったのも束の間、お店についてみたら
今日に限って臨時休業でした・・・。

私の焼肉はどこまでも阻止されるのかぁっー!!!


残念でしたが仕方ありません・・・。
すぐ近くの「羊の家」というお店に入りました。
結構人気のお店で、ランチ時間はいっぱい行列するらしいのですが、
まだ少し早かったので大丈夫でした。

いろいろメニューはありましたが、
私は久しぶりにハンバーグなんぞ食べてしまいました。
エビフライ付きというのもあったのですが、
たぶん食べきれないと思ったので、オーソドックスに
サラダとハンバーグのランチをいただきました。
(ちなみにMAYUKIちゃんは「やっぱり今日は肉」ということで
ステーキボウルというご飯にステーキが乗っかってるのを
食べてました。)
すんげー美味しかったです~。


食事の後、今日のもう一つの目的、ドールハウスのパーツ探しということで
ABCクラフトへ。

怒涛のように買いましたがな・・・。
私は既製品も全然気にせず自作のドールハウスに入れる派なので、
アクセサリーパーツをあれこれ選んで、
またMAYUKIちゃんもいろいろとアドバイスをくれて
選んでくれたので、納得のいくお買い物ができました。


その中でもツボにはまったのがコレ↓
P1070510.jpg

ロボットでーす。
どう飾るかは考え中(笑)

他にも・・・

これは写真立てに改造予定↓
P1070513.jpg


これもフフフ・・・内緒じゃ。
P1070512.jpg


キャビネットの中に入れるものもこんな感じ。
キャニスターは色を塗って少し加工します。↓
P1070509.jpg


棚にも数点置きます↓(まだ最終じゃないです。考え中)
P1070511.jpg


鍵も新たに追加↓
P1070514.jpg


三段トレイにも載せる予定の物が(まだ加工前です)↓
P1070508.jpg


楽しくなってきたーっ!!!


あ、ちなみに昨日作り終えた糸巻↓
P1070515_2014041520160549b.jpg



1時間以上あーでもないこーでもないと
選びながら買い物をして、少しのどが渇いたので
クリスピークリームドーナツでお茶しました。


私がいただいたのはイースター限定商品(笑)↓
2014041513540000.jpg
中にキャラメルクリームが入ってました。
美味しかったっす。


そしてやっとこさ、今日のメインイベント、
造幣局の通り抜けへ。


すんげー人だかりでした。
「みなさん止まらずにゆっくり進んでくださーい」と
警備の人が叫んでましたが、みんな写真を撮ったりするので
止まらないわけがないがな・・・。


2014041515060000.jpg

2014041515110001.jpg

2014041515130000.jpg

今日は天気も良かったので空の青と桜のピンクが
とてもきれいでした。

今年の桜は「松前琴糸桜」というのでした。
濃いピンクと薄いピンクのグラデーションがきれいな
桜でした。

今年の桜↓
2014041515150000.jpg



そして帰り際、MAYUKIちゃんが作ってきてくれた
バラ寿司をお土産にいただきました。

最近MAYUKIちゃんに食生活支えてもらってるなー(笑)
これまた帰ってきてから晩御飯にいただきましたが
超美味しかったです。やっぱりお料理上手だなー。


がっついて食べちゃったので、写真撮り忘れちゃった・・・。
ごめんよーMAYUKIちゃんm(_ _)m。


今日は本当に充実した楽しい一日でした~。

また明日から製作頑張ろうっと!
秘密