-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-16 20:12 | カテゴリ:ドールハウス
ちょっと調子に乗ってるFlawrenceです、ども。


昨日買い物してから楽しくてずーっと一日製作してました。
わんちょこぴーの散歩は行ったけどね。


アクセサリーパーツに手を加えて
あれこれやってます。


キャニスターの色塗り↓
P1070520.jpg

キライなんだよぉーっ!色塗りはっ!
でも進まないので頑張りました。
まだ下地です。とりあえず塗料を乗せないといけないので
2度ほど塗りましたが、もう少し整えて最終的に
ニス塗ろうかなー。
そのあとロゴでも入れます。


バラのキャンドル↓
P1070531.jpg

ろうそくの芯をワイヤーでしようかとも思ったのですが、
少しへろ~んとした感じを出したかったので、
編み物用の極細の糸を少しだけ木工用ボンドで固めて
付けました。へろ~ん感(どんな感?(笑))、出てますでしょうか?


刺繍糸のオーガナイザーも作っている途中です。
オーガナイザーというのは刺繍をする時に
使う糸を結びつけておくものです。
いちいち糸を探さないでも、使う色だけ
取り出しておくというものです。

途中のオーガナイザー↓
P1070532.jpg


リアルのモデルはコレ↓
organizer.jpg


今作ってるのは直径1センチほどです。


写真立てには裏側にワイヤーを付けて
独立するようにしました。

P1070528.jpg  P1070529.jpg


デスク脇の吊り棚に飾る予定です。
P1070530.jpg


デスクの右横にある木箱を入れた棚の上には他の物を
置く予定なので、写真立ては必然的に吊り棚へ。


そして、こんな物も作ってしまいました。

郵便受けざーんす↓
P1070525.jpg  P1070522.jpg




昨日買ったパーツが表札チックだったので、
玄関に貼ろうと思いましたが、それだけ貼っても
なんかパッとせんので、郵便受けを作りました。

作ってから、「部屋の中に置くものを作れよーっ!」と
自分で突っ込んでしまいました。

でもいいねん。なんか楽しかったし。
P1070521.jpg  P1070526.jpg

新聞でも挿しておけば雰囲気が出るかもしんない。



こんな風に製作していると肩が凝ったり、腰が痛くなったり
首が疲れたりするので、途中休憩がてらベランダのプランターを
綺麗にしました。
雑草抜いたり、ワサワサになってるのを刈り込んだり、肥料やったり・・・。
明日は玄関先の花壇も少し手入れしないとなー。
クリスマスローズがえらいことになってます。


でも、春だなー。いっぱい花が咲いてます。

主人が好きだった撫子↓
P1070516.jpg


最後のツバキ↓
P1070518.jpg


そしてフリージア
P1070517.jpg


これは何?(笑)
P1070519.jpg


ま、綺麗だからいいか。




今日は調子乗ってるので、まだまだ製作しまーす。




秘密

