-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-19 17:39 | カテゴリ:ドールハウス
手芸道具を頑張って製作中のFlawrenceです、ども。

この前ABCクラフトに行った時、
アクセサリーパーツで「鋏」が欲しかったのですが、
以前はわんさかあったこの鋏のモチーフが
きれいさっぱりなくなってました・・・。

なんか流行はエッフェル塔とか、ハイヒールに
移ってしまってたみたいです。
あちこち探してやっと見つけたら、めちゃめちゃデカい
鋏だったりして、到底ドールハウスには使えない
代物でした。

一緒に行ったMAYUKIちゃんもいろいろ探してくれましたが、
結局見つからず最後に一言、「もう仕方ないから、作ろうか!」


・・・・・・・・・・・・・・。


作ろうかと言われても、どーやって作るのーん?(^^;)ゝ



とりあえず、鋏ってどんな形?と思ってネットで色々
参考になりそうな画像をピックアップしてたら、
なんとなーく出来そうな気がしてきた(笑)


最終的にワイヤーとアルミ板でなんちゃって鋏を
作ってみました。

P1070546.jpg


当然、チョキチョキ動きません(笑)
鋏に見えればそれで良いのだっ!


あとこの前作ってたオーガナイザーに糸を通しました。
最初全部に通したら、すんごいマヌケな感じになったので(笑)
4か所だけにしました。もう少し糸をちゃんと固定しないと、
上に跳ね上がってきてしまうので、もう少し改良が必要です。


それからピンクッションも作りました。
勿論刺繍入り~。
針刺さなきゃそれっぽくないですねー。


裁縫箱みたいな箱に入れるかどうしようか考えましたが、
机の上に箱を置いちゃうととてもウザくなるので
バラバラのままごちゃっと置くことにしました。
まだ置くものあるんだけどね。
これから作るし~。


机に置いたらこんな感じ↓
P1070548.jpg


色々作るものを考えながら、
隙間を埋めるために、木箱にリネンを
詰め込みました。これは頭使わなくていいから
すぐできた(笑)↓
P1070544.jpg


でも左端が微妙に空いてる~。
いい色合いの生地がなかったのよ・・・。
探さなきゃ~。
なんか他の物入れてもいいし。

でも何を?
スポンサーサイト
秘密

