-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-20 23:53 | カテゴリ:日常生活
今日はお友達が我が家に遊びに来てくれました。

ミニ刺繍とドールハウスがきっかけで
お友達になった2人です。


1人はミニ刺繍で素敵なラグを作っているKyleさん、
もう一人はKyleさんのお友達で24分の1のドールハウスを
作っているYっちさんです。


私のHPを見て時々コメントしてくれてます!
刺繍やドールハウスのことをたくさんおしゃべりして、
本当に有意義な1日でした~。


Yっちさんのドールハウスを3点見せてもらいましたが、
これが超可愛いっっっっ!

やっぱり24分の1って小さい~。
華奢だよなーと思って見入ってしまいました。
横に置いていた私のハウス、「デカっ」と思ってしまいました(笑)。

照明も入っていて、夜なんかに真っ暗な中、
ハウスの電気をつけたら、ずーっと見てる
だろうなぁ~と思いました。
(写真撮っておいたら良かった・・・。気づくの遅っ。)


Kyleさんも刺しかけのラグの実物を持ってきてくれたので、
見せてもらいました。
ひゃー、細かい作業だわ。
シルクキャンバスにテントステッチで、まさに
ドールハウスの刺繍の王道。
いろんな人から刺繍の依頼をされているそうで、
ノートにきちんとこまめにどんな図案で
大きさがどのくらいで・・・とまとめられてました。


私の雑駁な性格とは違いますなー(^^;)。


ちょうどお昼ごろに、2人がお弁当を買ってきて
くれたので、一緒に食べました。

最近、友人、知人に食生活支えられてます(笑)
ありがたや、ありがたやm(_ _)m。

他にもお菓子や紅茶、お花まで持ってきてくれて
いただいてばかりでした~。


いただいた紅茶↓
P1070552.jpg

可愛いティーパックです。↓
P1070554.jpg

とても香りが良くて、いただいたお菓子と
一応私も用意していたケーキ(笑)と一緒に
食べました。


このいただいたお菓子もおいしかったのよー。
1個140円。120円→140円に値上がりしてた~って
Yっちさんが言ってました(^^;)ゝ。

包みに入ってます↓
P1070555.jpg


開けたら・・・こんな感じ!↓
P1070556.jpg

美味しそうだろ~。へへっ。
美味しかったんだよーだ。


ちなみに私が買ったケーキの残り↓
P1070557.jpg


これは明日の私のオヤツになります(笑)。
今日はカロリーオーバーになったので
夕飯は控えました。
さすがに夜お腹が空きましたが「これは気のせいだ・・・」と
自分に言い聞かせて何とか耐え凌ぎました~。


夜の9時過ぎあたりから、少し小物も作り始めましたが、
試作段階でボツりました・・・。
もう少しまともな形になったらまたアップします~。


今日は一日遊んで楽しかった~。
また明日から頑張ろうっと。

スポンサーサイト
秘密

