2014-04-21 21:33 | カテゴリ:ドールハウス
昨日は一日遊んだので、今日は真面目に
いろいろ取り組みました。


午前中はわんちょこぴーが健康診断で
ひっかかったのと、通常の検診のために
4匹連れて獣医さんのところに行ってきました。

眼科専門の先生と、全般を見てくれる先生と
2人がかりでいつも見てもらっています。

今日は連れて行かなかったうちの2匹は、
朝起きてからおしっこを取って、それを
持って行って尿検査だけしてもらいました。

超音波に血液検査もしてもらい、検査だらけ。

最終的に今すぐどうのこうのとかはなく、
投薬とサプリメントで様子見になりました。


次回の検診日を決めたのですが、
誰をいつまた連れて行くのかというのが
状況によって微妙だったので、獣医さんと
いろいろ相談しましたが、ややこしくて
2度も確認してしまいました。

次回は○○ちゃんと○○ちゃん、1か月の様子見の後は
○○ちゃんと○○ちゃん、その時××の検査をして・・・
みたいな感じで、誰の話をしているのか、
飼い主ながらこんがらがってしまいました。

さすがに7匹いると大変です~。

うちのわんちょこぴー達が通院している
病院は、人間並みに設備が整っていて、
受付なんかもカードでピッと読み込ませるタイプ。
するとモニターに番号とわんちょこぴーの名前が
表示されます。

このモニターに映し出された名前をみてると
結構笑えます~。
食べ物の名前が多いですね~。チョコとかあずきとか
いちごとか(笑)。ついつい、「犬なのにいちご?」と
突っ込んでしまいます・・・。

あと、カタカナの名前も多いですね。チャッピーとか
ラッキーとか。
うちは本当にフツーに、人の名前か?と思うような名前ばかりなので、
ひらがなで表示されます。少し恥ずかしいっす。

今日は「わんこ」という名前のわんこがいました。
ご大層な名前もどうかと思いますが、もうちょっと
名前ひねってやれよ~。



帰宅後、製作にとりかかりました。

でも昨夜ボツったのはそのまま放置(笑)

気分を変えて帽子に挑戦してみました。


でも帽子って難しいんだよなぁ。
センスないんすよ~。
何を飾りつけたらいいのか、イメージがわかず、
ネットであれこれ画像は見ましたが、
これは作れないよなぁ~というのばかりが
目につきました。


で、最終的にこんな感じにしてみました↓
P1070561.jpg



もうこれで勘弁してくんなはれ。限界っす。
ちょっと飾り盛り過ぎな感じも否めませんが
初めて作ったので良しとしようっと。

置くところがまだ決まってないので
とりあえず玄関脇の台に置いてみた↓帽子、デカっ。
P1070562.jpg


この飾り、実は300円で買ったブローチをバラバラに分解して
作ったものです。

残骸↓(笑)
P1070563.jpg


なんとなく帽子の作り方自体は自分なりに
あみだしたので、シンプルなものをもう一つくらい
作ってもいいかな~。


でもどこに置くねん・・・。それが問題。

スポンサーサイト
秘密