-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-29 11:03 | カテゴリ:ドールハウス
昨日からずーっと引きこもり。

世間はゴールデンウィークに突入して、
やれ海外旅行だ、温泉だ、世界遺産だと
浮かれていますが、私にはそんな余裕がありません・・・。


間に合うのか。もう時間との闘いっす。
ここにきて刺繍もやり直したいのが出てきたし。
どーすんねん。


昨日から雨なので、わんちょこぴーも散歩は中止で
一緒に家で引きこもり。
散歩がいけないせいか、「構って~攻撃」が半端なく
それはそれで大変っす。デスクで作業している私の足元で
たくさんのわんちょこぴーが腹を出して仰向けになって
尻尾をフリフリしながら「撫でてーっっ!!!」と
視線を送ってきます。

・・・無視(笑)。
お母ちゃんはそんな心の余裕はないのよっ!


あんまりにもしつこい奴には、足でグリグリしてます。
めっちゃ横着(笑)



そして黙々と製作。

一昨日準備したビンにはコットンなど、色々いれてみました。

白いコットンとカラーのコットン↓
P1070602.jpg



ビンが茶色いので中身が目立つように、これには
パールビーズを入れました。仁丹みたい(笑)
透明のビンは何だろう・・・。たぶん、木の実を
粉砕したもの。まぁ、雰囲気雰囲気。
P1070601.jpg


キャップの部分も全部同じだと芸がないので、いろいろ変えてみました。
P1070598.jpg



そして、昨日半日かかって作ったコートスタンド。
6つの木のパーツに真鍮の線を挿してつなげてます。
接着だけだとグラグラするからねー。

P1070603.jpg


ハンガーとグラニーバッグも作りました。
ハンガーは10分作業~。
グラニーバッグは、作り方がわからなかったので、
実物の作り方と、型紙を参考に作りました。

タック入れるのが面倒でした。
チクチク縫ってタックは入れました。
あとはレースで飾りのバラをチマチマ作って
接着。なんとなくグラニーバッグ風になってるでしょうか?

P1070604.jpg



部屋に置いてみた↓
P1070605.jpg


だいぶ埋まってきたなぁ~。
でもまだまだ考え中~。


本当は徹夜してでも作業をしたいのですが、
体力が持ちません~。もう若くないんだから(笑)

昨日も、頑張るぞ~っ!と夜中の12時過ぎに
一応気合を入れてみましたが、
30分後には寝てました(笑)

あー、時間が足りん。
スポンサーサイト
秘密

