-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-04-30 21:38 | カテゴリ:ドールハウス
今日もチマチマと小物の準備。

MAYUKIちゃんにニスを借りて、キャニスターに
ニス塗り。ホーローチックになるように少し
つるつる感を出しました。

そしてキャニスター用のシール作り。
転写シートに画像を印刷して
キャニスターに貼ります。
文字は反転してます。

P1070607.jpg

P1070608.jpg


転写シールは透明タイプ。
よく昔のプラモデルなんかで使った
シール紙に転写しました。
最終的に水を湿らせてつるっとはがすやつね。

キャニスターっぽくなりました~。
P1070611.jpg


もう少し小物を足すために、これまたMAYUKIちゃんに
お借りした型抜きでクッキー系を作ってます。
P1070610.jpg

P1070609.jpg


色塗りがまたあるんだよなぁ・・・。
めげそうですが、頑張ります。


そして!

TOTOKOちゃんにもらった多肉植物。
可愛い~。グリーンが入ると
それだけで一気に部屋の雰囲気が変わります~。

P1070606.jpg


その多肉ちゃんの鉢の下に敷く敷物は
MAYUKIちゃんが編み編みしてくれた
レース編みのモチーフです!
モチーフの中心部分のせっかくの柄が
鉢を置くと見えなくなっちゃいますが、
フリルの部分がちらっと見えて
鉢植えの可愛さ倍増!

ハウスに飾ったらまた写真アップします~。


まだあと3~4つ飾る小物を作らないと
いけませんが、やっとこさっとこ
完成できそうな感じになってきました。
あともう少し、ラストスパートです!
秘密

