fc2ブログ

まだやってるよー

説明用のミニチクチクの続き。

イニシャルを刺してみました。

P1070711.jpg


大きさはこんな感じ↓
P1070712.jpg


1円玉って案外デカいのね。


額にも入るけど、丸い額の方がいいかなー。
P1070713.jpg



もうちっと頑張ってみます。



話は変わって。

今日は久しぶりに本を買いました。

昨日発売されたてほやほや。

おかんメール↓
bks14051008390003-p1.jpg


めっちゃくちゃ爆笑します。
これ読んで笑わない人はいないと思う破壊力(笑)

私の母も70才を過ぎていますが、
ちゃんと携帯を使いこなして
時々メールしてきます。


もちろん、携帯をもった当初のメールは
全部ひらがな。時々途中から全部カタカナ(ひらがなに
戻せない)(笑)
その上誤字脱字は当たり前、濁点や句読点は全く無く、
かなり読みづらいものでした(笑)。ほとんど推理(爆)

でも一生懸命打ってるんだなー、
いろいろ思ってくれてるんだなーと。
時々でもメールをくれるのは嬉しいものです。

今では孫(私からみると姪や甥)に教えてもらって
ずいぶん普通に打てるようになりました(笑)。

最近は絵文字を覚えたようで、
この前、母の日のプレゼントを早めに
あげた時のメールは、本文より絵文字が
めちゃくちゃ多くて、かえって読みづらいやん・・・と
いうメールでした(笑)

でも自分のな気持ちとか
プレゼントありがとうと、
プレゼントの絵文字が
←こんな感じに連打されてて
(そんなにプレゼントあげてないし(笑))
喜んでくれたんだなーというのが
とてもわかりました。



母の成長はメールでわかる(笑)(^^)v
スポンサーサイト



Flawrence
Posted byFlawrence

Comments2

There are no comments yet.

びんちゃん

私の母も同じ年ぐらいだと思いますが、たまにいなくなります。その度、みんなに携帯持ってと言われてますが、私の携帯音に驚き、メールが来るたび呼びに来ます。きっと使えないかも。

Flawrence

Re: タイトルなし

びんちゃん


今日も母からメールが来ましたが、単語ごとに
絵文字が入っていて、読みづらい読みづらい(笑)
なんでも自動的に絵文字が入るらしい
(そんな設定があるんかな・・・よーわからんけど)
まぁ、頑張って打ってきてくれるから良しとしようっ!

びんちゃんのお母さんも、使ってみれば案外慣れてできるようになるよ。
人間、順応するようにできてるから(笑)

  • 2014/05/14 (Wed) 21:39
  • REPLY