-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-06-07 17:28 | カテゴリ:クロスステッチ
体調いまいちのまま、毎日外出続きのFlawrenceです、ども。

別にすんごく調子が悪いわけではないけれど、
絶好調でもない・・・。
なんかグダグダな感じの体調が続いています。

それでも毎日あれやこれやと出かけたり、
チクチクもひっそりやってます。


でも今、並行して3~4デザインを
チクチクしているので、全部中途半端な状態です。
やる気はあるんだけど、肩と腕がついていきませんねぇ・・・。

そして、ミニチクチクはもちろん、本当は
リアルサイズも刺したいんだよなー。


買ったのに、まだ見ていない刺繍の雑誌↓
P1070747.jpg

現在、そのまま本棚行きになってます(笑)。

一度刺してみたかったプレーリースクーラーのハロウィン柄↓
P1070748.jpg


で、今一番リアルサイズで刺したいのがコレ↓
P1070745.jpg

月ごとにカルーセルが描かれているのですが↓、
P1070746.jpg

なんとかクリスマスまでにいくつか刺して、ツリースカートとして
加工したいなぁ~。

ミニチクチクもいいんだけど、リアルサイズで刺したものを、
普段の生活空間に飾りたい・・・。

そして肩がだんだん壊れていく・・・(笑)


で。
話は変わって。

この前、友達に「なんでFlawrenceっていう名前なの?」と
尋ねられました。ハンドルネームの由来ですね。
もちろん、本名ではありません(笑)

答えは、私が持っている一番大切なテディベアの名前です。

昔、主人とカナダのプリンスエドワード島に行った時に
たまたま入った雑貨屋さんで目が合って、
主人にねだって買ってもらったものです。

リアルFlawrenceちゃん(笑)↓
P1070739.jpg


その後、ひとりぼっちじゃ可哀そうと
主人がアメリカ出張の際、
もう一匹テディベアを買ってきてくれました。

「目が合ったから買ってきた。Michaelと命名した。」と(笑)

すでに名づけられてたMichael↓
P1070740.jpg

いつも並んで鎮座してます↓
P1070741.jpg

会社員だった頃は、みんなEnglishネームがあり
それで呼んでいたりしたので、呼ばれる分には
私自身、そんなに違和感はないのですが、
(ただ、呼ばれた時の周囲の人達の「誰???」という
視線は痛い(笑))友人達にしてみれば、
Flawrenceだと名前が長いのと、
街中の場合、呼ぶ側の方がとても恥ずかしい
思いをするので(爆)
普段はフツーに本名で呼ばれてます。
当たり前か。

スポンサーサイト
秘密

