-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-17 22:27 | カテゴリ:その他
以前、お気に入りのおやつとしてプリンや回転焼きを紹介しましたが、
最近のマイブームはポップコーン。
何気なく手にとって買ってみたのですが、とてもおいしかったので、
それ以来ハマっています。

popcorn1.jpg


ポップコーンといえば、映画館やテーマパークなんかでポリポリ食べる・・・という感じなんですが、家で作っても意外とおいしかったりします。出来立てはなんでもおいしいのかな。

バター味と塩味、そしてバニラ味の3種類があるそうなのですが、バニラ味は食べたことがありません。塩味とバター味、この2種類を比較したら、私的にはバター味がおすすめです。


レンジに入れて500Wで3分にセットして、スタート・・・


popcorn2.jpg




だんだん膨らんできてポンポンとコーンがはじけだします・・・

popcorn3.jpg



パンパンに膨らんで終了

popcorn4.jpg



おいしそうに出来上がりました!

popcorn5.jpg



あー、お酒が飲みたくなるよねぇ・・・。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://atelierflawrence.blog59.fc2.com/tb.php/63-0dc12e01
