2014-06-11 09:19 | カテゴリ:日常生活
昨日、突然予期せぬ宅配便が届きました。

大学、就職、その後もずーっと何かあると
支えになってくれている25年来の大切な親友からでした。
(おぉ~、そんなに長い付き合いになるか・・・と改めて思った(笑))

今は面と向かって直接会うことはないのですが、毎年の年賀状や、
季節の便りなどでお互いぼちぼち近況報告をしています。


彼女は結婚後、ご主人の仕事の関係で広島に在住しているのですが、
昨日は広島の名産品をいろいろと送ってくれました。

広島と言えばもみじ饅頭↓
P1070751.jpg

すんげー食べたかってん(笑)
前に友達のどらちゃんが出張先で食べたってつぶやいてたから(笑)


なつかしい「ラムネ味」の飴↓
P1070749.jpg


カロリー控えめレモンゼリー↓
P1070752.jpg


やっぱり友人に食生活を支えてもらっています(笑)
おかず味噌と冷麺↓

P1070750.jpgP1070753.jpg


毎日メールをしたり話をしたり、まして頻繁に会ったりする
わけではないけれど、普段の生活の中で、
ちょっとしたほんの瞬間でも思い出して、何かしら
気に留めてくれているんだなぁと思うと、とてもありがたく、
そしてとても嬉しく思います。

私は気遣いの下手くそな人間なので、彼女に対して何も
できていないのに、こんな私に長年付き合ってくれる親友には
本当に頭が下がりますし、感謝、感謝です。


宅配便が届いた時に、「なんか戦艦物の特産品が多くて笑ったぞー」という
メールをしたら、「箱に詰める時に気づいた・・・。でも思想的にそういう
主義ではないので心配しないように」という返事が来たのにも笑いました。
ま、広島の呉市といえば船の街だもんなー。

でも密かに、海上自衛隊呉資料館とか大和ミュージアムとか
行ってみたいねん(笑)


広島に遊びに行くぞとずーっと言い続けて、オオカミ少年ならぬ
オオカミおばちゃんになっている私ですが、今年こそは
久しぶりに親友に会いに行きたいと思っています。

待っててねーっ!!
スポンサーサイト
秘密