2014-06-15 21:25 | カテゴリ:ドールハウス
昨日の続き。
ハロウィンで使う小物をひたすらチマチマ
作ってました。

今日はMAYUKIちゃんが、私の分までお弁当を作って
遊びに来てくれたので、二人で作成会。

MAYUKIちゃんは7月末~開催される五番街の
大阪展でワークショップをするので、その
作品見本作り。
私はハロウィンの続き。


ワークショップの見本作りでは、私にはない
鋭い着眼点を持つMAYUKIちゃんに感心しました。
見せ方というか、興味をそそる作品の作り方を
知ってるなぁ~と思いました。
私には出ないアイデアです・・・。
どんなワークショップになるかは7月の展示会に是非お越しください!


私の方はと言えば、ネットで検索して作ってみたい
ハロウィン用のTreatsの数々を印刷したものを
MAYUKIちゃんに見せながら、こういうのを作るには
どうすればよいか?ということをあれこれ質問し、
アイデアを出し合いながらの粘土談義。
実際に製作していたのは飾りつけ用の花でした。

この花づくりが単純なんだけど、結構面白くて
黙々と作ってました。


飾りの花(直径1センチほど)↓
P1070767.jpg

かなりの数がいるので、まだ個数的に完成していません。
材料の一部が足りなくなったので、明日買い足しにいかなくちゃー。


粘土は型抜き段階。チマチマ粘土を詰めては
乾いたら取り出しの連続。

P1070768.jpg
P1070769.jpg

これも全然予定個数に達せず・・・。
とりあえず今日は寝るまで繰り返します(笑)

スポンサーサイト
秘密